【緊急】日本地理学会春季学術大会中止のお知らせ(3月18日更新)

社団法人日本地理学会春季学術大会の中止について

 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。皆様のご無事と、一日も早い復旧を願っております。

 春季学術大会(明治大学、3月29日~4月1日)は、諸般の事情を総合的に判断し、緊急理事会の議を経て「中止」と決定いたしました。会員の皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、事情をお察しいただきますようお願い申しあげます。
 一般発表(口頭発表およびポスター発表)とシンポジウム発表については、会場における質疑はできませんが、公表される発表要旨集およびJ-STAGEでの発表要旨をもって、本大会における発表は成立したものとさせていただきます。ただし、今回の発表の取り下げを希望される方は、3月末日までに集会専門委員会まで御連絡いただきますようお願い申しあげます。
 なお、3月28日の総会・代議員会につきましては、予定通り開催いたします。また,3月29日予定していた日本地理学会賞各賞授賞式は,繰り上げて28日の総会・代議員会の席上で行います。

2011年3月17日 社団法人日本地理学会 理事会